SSブログ

TAKESHIS' / 京野ことみ [映画レビュー]

前回の宝生舞から「ショムニ」つながり、ということで。
まあ評価の分かれる映画だと思うけど、僕はダメ。元々たけしの映画って過大評価気味だと感じていて、観るたびに「撮ったのがたけしじゃなくてもそこまで持ち上げるか?」という疑問が頭をよぎるのだが、その最たる作品。今さらフェリーニやゴダールでもないだろうに。
京野ことみは相手のない濡れ場で裸を見せている。服の上からもわかるように胸は小さいが、快感に喘ぐ演技が結構真に迫っていてそそられる。もしかしたらたけしと出来てんじゃないの?という下衆な勘ぐりをさせられる。
監督・北野武より俳優・ビートたけしの方が100倍くらい好き、ということをあらためて確信させられた映画。

TAKESHIS'
2005年 松竹=オフィス北野
監督・脚本:北野武
撮影:柳島克己
音楽:NAGI
出演:京野ことみ、ビートたけし、岸本加世子、大杉漣、寺島進、美輪明宏

TAKESHIS'

TAKESHIS'

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

ken

興味はあるけど見てない映画でした。
京野ことみがこの映画で脱いでる?そんな意味があるのかと思いますが、でもますます見てみようと思いました(笑)
by ken (2006-07-01 15:35) 

wkkii

kenさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、京野ことみがヌードになる必然性に疑問を感じずにはいられませんでした。ホント、たけしと出来てるんじゃないかと思います。たけしの好きそうなタイプですよね。どことなく宮沢りえに通じるところがあるっていうか。
by wkkii (2006-07-02 19:13) 

Sho

私はわりとこの映画好きです。北野武の映画が好きっていうのもありますが。
確かに彼女が脱ぐ意味あるのかな?と思いました。
そしてご指摘のとおり、昔の唇ぽてっ・・というころの宮沢りえに確かに似てますね。思いっきり笑ったところとか。
北野武の映画って、「青」か「赤」がメインカラーのことが多いですよね?
でもこの映画は、その二色が両方ともメインなんですね。そこも面白かったです。 所詮この世は夢幻― とも思いました。
by Sho (2006-07-20 17:56) 

Sho

私も記事を書いてみました。トラックバックさせてください。
by Sho (2006-07-20 18:34) 

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、A∨マニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢 尻エリカにウリ二つの女性の入 浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。

http://erika-dvd.blogspot.com/


 実際に映 像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DV Dの途中でこんなテロップが流れる。

http://erika-dvd.blogspot.com/
by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (2008-05-29 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。